COMMUNITY GUIDE LINE

コミュニティガイドライン

株式会社アジュバンコスメジャパン(以下「当社」といいます)が運営するAs youの公式サイト(以下「公式サイト」といいます)をご利用いただきありがとうございます。公式サイトは、ユーザーの皆様に当社の最新情報をお届けするとともに、ユーザーの皆様と当社がつながる場所です。

ユーザーの皆様とのより良いコミュニケーションを実現するため、公式サイトでは下記のコミュニティガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を定めています。公式サイトのご利用にあたっては、本ガイドラインの内容に同意の上ご利用ください。

運営

公式サイトの運営は、株式会社アジュバンコスメジャパンが行います。なお、予告なく公式サイトの運営が終了または削除される場合があります。

対応時間

当社が投稿を行う時間帯は、原則として、9:00~17:00(日・月・祝日・年末年始・夏季休暇を除きます。)とします。

返信及び問合せ

当社は、公式サイトにはコメント機能や問い合わせフォームはございませんので、あらかじめご了承ください。ご意見・ご要望・ご質問につきましては当社ホールディングスサイト「お問合せについて」からお問合わせください。

コンテンツの転載・利用について

各記事はURLを用いて紹介・共有することはできますが、記事内容の加工を伴う転載・利用はできない場合があります。著作権法で認められている私的使用権や、引用の範囲を越えた利用を希望される場合は、こちらから当社までお問合せください。

注意事項

  1. 当社は、公式サイトにおける情報の正確性、完全性、確実性、有用性について、一切責任を負いません。
  2. 当社は、公式サイトを利用したこと、または利用できなかったことによってユーザーの皆様に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
  3. 当社は、ユーザーの方同士、もしくはユーザーの皆様と第三者間のトラブルによって当該ユーザーの方又は第三者に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
  4. 当社は、上記1.~4.の他、公式サイトに関連する事項に起因又は関連して生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
  5. ユーザーの皆様がコンテンツを閲覧利用する時点で、本ガイドラインに同意いただいたものとみなし、かつ、当該ユーザーの方が公開している情報への公式サイトからのアクセスを許諾されたものとします
  6. 当社がユーザーの皆様から個人情報を取得する場合、当社の「個人情報保護に関する基本方針」(https://www.adjuvant.co.jp/policy/)に基づいて適切に取り扱います。
  7. 当社は、本ガイドラインを、予告なしに変更することがあります。
  8. 当社製品に関するご質問等については、下記お問い合わせ先へご連絡ください。

禁止事項

当社は、ユーザーの皆様とのコミュニケーションを大切なものと考えておりますが、公式サイトをご利用いただく際には、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの皆様の行為が以下のいずれかに該当する場合、当該投稿を削除する場合があります。

  1. 当社のブランド商標の二次使用を連想させる表現を含んで拡散する行為
  2. 他社、もしくは他社製品を紹介・宣伝する投稿などの営利を目的とする行為
  3. 法律・法令・公序良俗に反する行為
  4. 著作権・商標権など、当社または第三者の権利を侵害する行為
  5. 特定の個人、企業、国・地域を誹謗中傷する行為
  6. 当社を含む、他者になりすます行為
  7. 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏洩する行為
  8. 公式サイトを通じて提供される情報を改ざんする行為
  9. 当社、他のユーザーの方その他の第三者に損害を与える行為
  10. その他、当社が公式サイトの目的と照らして不適当と判断した行為
  11. 医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律に抵触する恐れのある投稿・推奨行為

情報の取扱いについて

当社は、ユーザーの皆様とのコミュニケーションを大切なものと考えておりますが、公式サイトをご利用いただく際には、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの皆様の行為が以下のいずれかに該当する場合、当該投稿を削除する場合があります。

  1. 以下の場合につき、当社は公式サイトにおける投稿、その他ユーザーの皆様が公式サイトの利用に際して行われた全ての行為に関して、当該行為の記録および当該行為を行われたユーザーに関する全ての情報を保存・開示・提供することができるものとします。
    1. 法令に基づく場合
    2. 人の生命・身体又は財産の保護のために必要がある場合
    3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために必要がある場合
    4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要があって本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    5. 第三者の権利を侵害している行為に対するクレームに対応するために必要と当社が判断した場合
  2. その他公式サイトの運営上必要であると当社が判断した場合に当社がとる投稿の削除等のすべての対応について、ユーザーの皆様は、当社に対して異議を唱えないものとします。

準拠法・裁判管轄

本ガイドラインは日本法に準拠します。ユーザーの皆様と当社の間で紛争が生じた場合は、神戸地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

お問い合わせ

公式サイトおよびアジュバン商品に関するご意見、ご要望、ご質問は当社ホールディングスサイト「お問合せについて」までお願いします。